人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海外挙式に決まったものの・・・・

海外挙式に決まったものの・・・・_d0097703_1123883.jpg



「4ヶ月しか準備期間が無かったなんて、なんでそんな切羽詰まって教会を予約したの?」





理由は、簡単。(笑)
ワタシも彼も、海外挙式は国内挙式より準備は簡単だ・・・と、大きな勘違いをしていたから。


国内挙式(披露宴)みたいに、アレコレ決めなきゃいけない事が海外挙式には無いから楽。

引き出物がどうの・・・披露宴に呼ぶ人がどうの・・・お色直しがどうの・・・
お料理のランクがどうの・・・装飾の花がどうの・・・

そう言うのが無いから、気楽でいい!
だから、実際に動くのは半年前くらいでいいんじゃない?

・・・・・って。

(これ、凄い勘違いだったって後で気が付くんですけれど。)



あともう一つ、行動が遅くなった理由があって。
それはワタシが、元々国内挙式派だったから。


二人で挙式をどうするか話し合って、結果、海外挙式がベスト☆と決まったものの、海外挙式の情報雑誌を買って読んでも、国内挙式しか興味がなかった私には、いまいちピン!と来なかったの。

それに、国内だと直ぐに現地を見学が出来、説明も受けられる。
自分の目で、確かめられる。

でも、海外は???
ウェディング雑誌やプロデュース会社(以後、P会社)のパンフレットだけじゃ
どこがいいのか、何がいいのか。
何を基準に選んだらいいのかー。

・・・もうチンプンカンプン。


彼は「結婚式は花嫁の夢だから」と、全てワタシに任せてくれたんだけれど、「準備は半年あれば」・・・なんてノンビリスタートした上に、私が悩み過ぎてウダウダしてしまったので、あっ!っと言う間に挙式希望月の4ヶ月前。

そう、悩み続けて、そんな時期に。(苦笑)


「そんなに悩むんだったら、俺が決めようか?」
見かねた彼が、そう言い出す始末。



・・・・・ノンビリ屋さんみっちは、ウェディングのスタートもノンビリでした。^^;
by michi-michi-michi | 2006-12-07 11:19 | 教会が決まるまで・・・
<< 彼のセレクト 4ヶ月で花嫁になる! >>



~※~※~※~※~※~
by michi-michi-michi
ようこそ!
         
☆wedding data☆
挙式日・・・・2005.4.26
教会・・セントアンドリュースカテドラル
メイク・・・・・・・・・MIHOさん
写真・・・ラヴィ・AKIRAさん
アルバム・・・・・・・・LG100
ホテル・・・・・・・・ハレクラニ
レセ・・・・・・・・・オーキッズ


旦那さまとのその後の生活を綴っている、本家ブログです。
↓ ↓ ↓

良かったら、こちらも遊びに来て下さい☆
カテゴリ
全体
プロローグ♪
教会が決まるまで・・・
個人手配が決まるまで・・・・
以前の記事
2007年 04月
2007年 01月
2006年 12月
フォロー中のブログ
日常&インスト覚え書き
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧