アンドリュースを希望!

d0097703_15503360.jpg


ハワイで挙式する!と決まったのなら、早速教会を予約しなきゃ!

その週末に、挙式の相談をしに旅行会社へ。


・・・・2004年の、12月中頃のお話です。






挙式パックがある旅行会社は沢山あるけど、旅行代理店のHに。
「だってここのパックが、一番お手頃価格だから」と、彼。

そうなの、旅行会社選びも彼のセレクト。
ホント・・・全てまかせっきりな、花嫁だこと。^^:




旅行会社にて、担当の方にプランの説明など受けた後

「先ず教会を押さえましょう。お二人の希望の教会は?」と聞かれ
即座に、「セントアンドリュース!」

・・・・の次に、「セントラルユニオン、カワイアハオ」の三つの教会の名を告げます。


ん?アンドリュース以外にも何故名前を?

それは・・・・

全て彼に一任したクセに、私ったらアンドリュースに決まった途端
「けど・・・ユニオンの白い内装も捨てがたい~。」などと
優柔不断ぶりを発揮しちゃったから。(苦笑)

そう言われると彼も、「確かにユニオンもカワイアハオもいい教会だよね」と迷いだし・・・。

そんな状態だったので「まだ迷ってるんです・・・」と、一先ず気になってる教会名を
全て伝えたのでした。


ただ、その時点で迷う事なく決めていた事が一つだけあって。
それは、チャペルじゃなくて教会で式を挙げたいと言う事。

チャペルだと、ある会社が潰れた事によって、その関連施設のチャペルも潰れてしまう
可能性もある・・・・。

将来もし、自分の挙げたチャペルが無くなってしまったらとても悲しいし
せっかく海外まで行くのだから、歴史と伝統のある「教会」で自分達の未来を誓いたい。

その気持ちは譲れません、って。



担当の方はそれぞれの教会の特徴や、教会の周辺環境、そして欠点等を
話してしてくれて、その上で第一希望はどこにしますか?と。


うーーーん。
・・・・・・・・・・・・・・・・散々迷った結果(←私が^^;)


「ステンドグラスの下で式をしたい。」

この彼の一言で、やはり当初の予定通りにセントアンドリュースに決定です!


迷ったー!
でも決まったー!
自分達の教会が、ようやく決まったー!


・・・・まだ予約が取れていないのに、その時なんだか凄く凄く嬉しくて。^^



でも。

「うう~~~ん・・・・。
今からアンドリュースは難しいかもしれませんね。
本当に人気があって、早い人は一年前から日にちを抑えていますからね。
でもダメ元で予約状況を確認してみましょう。」


え??ダメ元???

そんなにこの教会って、人気があるの?
いや、その前に私達って、そんなに行動が遅いの??


もしかして、海外挙式って国内同様、時間をかけて準備するもの?



そこで初めて気が付いた、のん気な私達だったの。^^;
[PR]
by michi-michi-michi | 2006-12-14 12:48 | 教会が決まるまで・・・
<< 「奇跡的」。 彼のセレクト >>



~※~※~※~※~※~
by michi-michi-michi
ようこそ!
         
☆wedding data☆
挙式日・・・・2005.4.26
教会・・セントアンドリュースカテドラル
メイク・・・・・・・・・MIHOさん
写真・・・ラヴィ・AKIRAさん
アルバム・・・・・・・・LG100
ホテル・・・・・・・・ハレクラニ
レセ・・・・・・・・・オーキッズ


旦那さまとのその後の生活を綴っている、本家ブログです。
↓ ↓ ↓

良かったら、こちらも遊びに来て下さい☆
カテゴリ
全体
プロローグ♪
教会が決まるまで・・・
個人手配が決まるまで・・・・
以前の記事
2007年 04月
2007年 01月
2006年 12月
フォロー中のブログ
日常&インスト覚え書き
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧